今夜の21時頃に、LECとTACは、ホームページで解答速報を出すようです。
ただ、受験機関の解答は大抵2~3問ほど、特許庁の正解と異なりますので、もし、今日の速報で得点が厳しくても、あきらめないで下さい。

正確には、明日の特許庁の正解とで答え合わせをして、今後の戦略を練れば良いかと思います。

私は、以前の記事で、近年の短答試験の合格最低点が「36点~41点」とご説明しました。
今年もこの傾向から大きくは外れないと思います。

そこで、得点が30点未満だと合格は難しいと思いますが、30点以上であれば、論文試験への準備を開始するべきだと思います

短答試験の合格結果が出るまでは宙ぶらりんな状態ですが、この時期にしっかりと集中して勉強できるか否かで、論文試験の出来が大きく変わってきますので、自分を信じ切って、論文試験へ全力で進んでください!
仮に、合格最低点が45点とかに跳ね上がったとしても、ここで費やした論文試験対策の勉強は、来たる論文試験の時に絶対に活きます。

逆に30点に満たない人は、今回の反省を分析して、来年の短答試験への再スタートを少しでも早く切りましょう。

とにかく、受験生の皆さま、本当にお疲れ様でした。
1日~2日は、ゆっくり休んで下さい。